TOP
 表紙・お知らせ
SCHEDULE
練習予定 
 MAP
練習場所
PHOTO
写真集
 LINK
外部サイト
Q&A
よくある質問
APPLICATION
申込書 
     
Q&A   
  けがをする事はありますか?
  
 すり傷程度のけががほとんどで、ラグビーだから特にけがが多いということはありません。
コーチもけがのないよう十分に注意して指導にあたっていますし、万一のことを考え、スポーツ傷害保険にも加入しています。
  お金はどれくらいかかりますか?
  
 年会費制で、子ども:8,000円、ママタグ:3,000円、父兄コーチ:2,000円です。

尚、選手全員がスポーツ傷害保険に加入していますが、保険料も会費に含めています。

ユニフォームを揃える場合
ユニフォーム(単色6000円、リバーシブル9000円)・ヘッドキャップ(色自由、2000円〜の安価なものもありますが、IRB公認を推奨します)・パンツ(色白)、ソックス(色赤)、スパイク(色自由、サッカースパイク可)は痛みやすく、お子様の成長にともない買い換えの頻度が高いのでお求め易い価格の物をお選びください。

ユニフォーム申込書に必要事項を記入しラグビープロショップRyuにて直接お申し込みください。
  親の負担はどの程度ありますか?
  
 小学校低学年以下の場合は、保護者の方が送迎されることが多いです。
学年が上がるごとに、保護者の送迎がない子どもや、ご近所の父兄の方が送迎してくださることもあります。
  ただ、ボランティアで運営していますので、お手伝いいただけるところはご協力いただければと考えております。
  対象年齢は何歳からですか?
  
 4才(1人でトイレに行ける幼児)〜小学校6年生までとしています。
※3歳児以下は要相談。
  
 その他、ご質問や不明な点は、こちらまでご連絡ください。

 info@senzairugby.boy.jp

inserted by FC2 system